2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

西大寺

もちろん新しいものもあるんだけど
時代を感じる街並みを歩いてたどりついた西大寺観音院()。

2013091913


2013091914



2013091916


こんな顔出し看板も。さすが観光地。

2013091917


小坊主さんの看板もあるよ。

2013091918


金ピカな神々しいお姿。

2013091921


2013091919


2013091920


しかし、すごい観客席!


中央に見える建物の後ろは

2013091928


このようになっています。


すべて、会陽のためなんですね。




2013091922


パワースポットとかかれていた牛玉所殿

2013091923

絵馬堂

絵馬って、本当の馬の像だ。


そして、あちこちで見られたのが

2013091924

この注意書き。
お賽銭箱にもありました。

昔はお米入れていたことの名残で、今でも入れてしまう人がいるのかもね。
都内の神社では見たことなかったから。



西大寺のサイはもともと動物のサイだったとか。

2013091925


2013091926


2013091927


で、こんな像がありました。

「犀載寺」がのちに改称したんだそうな。
なるほどー。
しかし、立派なサイですな。

この西大寺のすぐそばには

2013091930


2013091929


吉井川。

観客席のあった後ろのほうね。

川が眼前に広がったとき
思わず声をあげちゃいましたわ。

関連記事
15:30  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sweetslove082.blog.fc2.com/tb.php/812-6de9ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
