2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

抹茶セット@山種美術館 Cafe椿

古くからの年上の知人に誘われて
山種美術館に行ってきました。

今開催されているのは、
『生誕120年 奥村土牛』

101歳で亡くなるまで絵筆を持ち続けた日本画家です。

昔、テレビのドキュメンタリーで見たことがあって
とても記憶に残ってる画家だったんですよね。

絵画展で原画を見るのは初めて。
とても素晴らしく、誘ってもらえたことをうれしく思いました。

世に認められるきっかけとなった賞を受賞したとき、38歳だったそうで
ずいぶん次元が違うけど、アタシもこれから! って気持ちが1ミリぐらいできたかな?

見終わったあと、これからどこで食事をするか考えるため、
ミュージアムカフェのcafe椿でひといき。

山種美術館


抹茶セット プチデザート付き

奥村土牛展の限定和菓子(絵にちなんだ美しい和菓子)もあったのですが
食事にひびきそうなので、控えめにしました。

山種美術館



久しぶりの お抹茶

おいしゅうございました。

                                                                                                            
にほんブログ村 スイーツブログへ
     ↑          ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



関連記事

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:59  |  美術館・博物館カフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sweetslove082.blog.fc2.com/tb.php/40-6feb3950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
