2015年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月28日(木)

円月島と生かげろう

ホテルにチェックインしてから、近場の観光に出かけました。

まずは、南紀白浜の風景には必ず出てくる円月島へ。

円月島がよく見えるところに

20150528e3


足湯が。


入りながらのんびり島を眺めようと思ったら…


20150528e1


お湯が無い!


20150528e2


何でこのタイミングで……。

20150528e6



20150528e4


はい、これ 円月島ね。
もっといい写真は他のサイトでどうぞ。


20150528e5


なんか船がいた。



少し歩いて

20150528e7


白浜


20150528e8


20150528e9


20150528e10


20150528e11


アタシの写真じゃよくわからないでしょうが
きれいでしたよ。

きれいな白浜の写真は他のサイトでどうぞ(笑)


とれとれ市場でも売ってたし
バスの広告などで 何度か見かけた、どうやら和歌山の銘菓らしい「かげろう」

あまりに見かけるから検索してみたら、本店だけで「生かげろう」が食べられるそうな。()

ホテルに戻る途中にあるので行ってみました。

20150528e18


20150528e19



20150528e17


必食ですってよ、奥様。
で、横の かげろう男爵ってなんだ?


ショーウインドウ見たら
アタシたちの分で終わりでした。
数量限定だしね。あぶねー、あぶねー。

20150528e12


20150528e16



通常版は試食でとれとれ市場で食べたのよね。
やっぱり、生は違うわ。

おいしゅうございました。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキングへ
     参加してます。クリックお願いしま~す。






関連記事
23:30  |  和歌山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月28日(木)

とれとれ市場

白浜駅からバスで
とれとれ市場()へ

20150528a8



20150528a9



観光物産館的なところ。

こういうのあると、ご当地モノがわかりやすくていいわね。

20150528a1


やっぱ、熊野牛よねぇ

ってことで、ジャンクな感じですが

20150528a2


串焼き 食べました。(ひとりで全部じゃないよ。一人一串)


あと、メニュー見て、急に食べたくなって

20150528a4


まぐろ餃子


20150528a5


建物の中にはでっかい水槽



とれとれ横丁という、お寿司やどんぶりもののお店で

20150528a6


堅田丼

鯛とハマチに山芋とろろかけた丼モノ。
うましっ!



デザートに
また外に出て

20150528a7


イチゴです。
まり姫っていうらしい。

練乳かけてもらったけど
まったく必要ないくらいの甘さ!
びっくりだよ。



早速、食べてばっかだな。


にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     参加してます。クリックお願いしま~す。








関連記事

タグ : 餃子

23:20  |  和歌山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月28日(木)

パンダ推しが過ぎるだろ

2015052810
白浜駅は 着くなり パンダ



2015052811
各鉄柱にすべて、絵柄の違うパンダ

2015052813
ゴミ箱も

2015052814
時刻表も

2015052815

2015052812
これは何だ?



2015052816
2015052817
クオリティーが……


2015052818
階段も


2015052819
ホームの連結通路にも


2015052820
これはあちこち旅しているアートなペンギンさん


2015052821
2015052822
2015052823
2015052824
2015052825
2015052826
2015052827
2015052828
2015052829
2015052830
手作り感満載のパンダ

アタシ的にはここでもうパンダは腹いっぱいですわ。




パンダだけじゃなく
ここは魚のクエも有名。
で、
2015052831
2015052832
クエ太郎 と クエ美



関連記事
23:10  |  和歌山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月28日(木)

パンダ パンダ パンダ

旅に出ました。


新大阪で
2015052801
この車両に乗車。


2015052802

2015052803

2015052804

2015052805

2015052806

2015052807
手足もちゃんとつくられてますな。


2015052808

2015052809

2015052810

白浜に到着!   


関連記事
23:00  |  和歌山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月20日(水)

両面焼きそば?

両面焼きそば というものがあるらしい。

焼きそば好きとしては、一度食べてみたいと思い、同僚誘って行ってきました。

お店は板橋のあぺたいと(

本店は高島平みたいだね。

全員、餃子と焼きそばのセットを注文。

まず、餃子とスープ

2015052001



そして

2015052003



えっ?

これが両面焼きそば?

見た目じゃよくわからない。
どこが両面焼き?

おいしかったですけど
解せない。。。。

お店のHPじゃ、もっとカリカリっぽかったけどな。

後日、高島平店に行ったことがある人に聞いたら

「焼いてる場面を見ないと、両面焼きってよくわからないよ。」

…とのこと。


ふーん。なんだぁ。





にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     参加してます。クリックお願いしま~す。



関連記事

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 餃子

23:00  |  板橋/北池袋/下板橋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
