2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月21日(火)

鴨台風ハンバーグとパンケーキ@鴨台食堂(おうだいじきどう)

大正大学のさざえ堂のすぐそばのビル(5号館)の8F。
プリンスホテル系列のレストラン()
鴨台食堂(おうだいじきどう)で知人とランチ。

2013052101
鴨台風ハンバーグとパンケーキ

ネーミングが微妙なんだけど
このハンバーグにかぶせてあるうすいクレープのようなものがパンケーキってことらしい。

2013052102
味はとってもおいしかった(同行者が喜んでた)し、
店内のスタッフの人も感じがよく、気持ちよく過ごせました。

残念なのは、窓から見える風景がたいしてよくないことかな。
明治通り沿いだから緊急車輌のサイレンがひっきりなしだったし。


にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。




関連記事
23:00  |  西巣鴨/庚申塚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月19日(日)

えちご長岡・佐渡 広域観光フェア

別にこのイベントを目指して上野に来たわけではありません。

ラファエロ展を見終わり、ふと公園のほうを見たら、ノボリが見えたので近づいたら
2013051901
こうだったわけですよ。
屋台や露店が大好きなアタシはさっそく小腹を満たすために歩き回りました。


2013051902
2013051904
ゆるキャラいるし


2013051906
ご当地戦隊モノいるし


もち豚フランクやおやきなんぞを食べ、〆に

2013051907
笹だんご(笑)


笹だんごなんぞめずらしくもないんですが
これは
2013051908
オレンジ色。
雪下にんじんの笹だんごでした。

うまま!

にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。




関連記事

テーマ : 行ってみた - ジャンル : その他

23:00  |  上野/御徒町  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

UMEKAYO梅佳代展

会社終わりに言ってきました。東京オペラシティ。

20130517
UMEKAYO梅佳代展

なんとなく、おじいちゃんとおばあちゃんの写真に微笑み、しんみりしました。

アタシが生まれたころには、祖父はとっくに亡くなってたので
どんな感じなのかなぁと、友人宅のおじいちゃんに会うたび思ってました。

おかしさ、おもしろさだけではない視点がいいなぁ。

あと イヌの写真も好きだなぁ。


関連記事

テーマ : アートイベント - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:00  |  アートイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月14日(火)

春野菜のカレー@カレーハウスサンマルコ

ディスプレイのこのカレーが
とてもおいしそうに見えたので

池袋東武 地下のカレーハウスサンマルコで

20130514-1


春野菜のカレー

いろどりがいいでしょ。

20130514-2


ヘルシーな感じ。


野菜不足解消にいいかも。

おいしかったよん。


にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



関連記事

タグ : カレー

23:00  |  池袋西口  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月07日(火)

贅沢海老ちらし弁当

池袋東武の北海道展で購入。

20130507-1
贅沢海老ちらし弁当

20130507-2


激写

20130507-3


激写


20130507-4


激写 ですよ。

どんだけ撮ってるんだ(笑)

のってるものは

甘えび
赤玉帆立貝柱
帆立貝柱
うに
いくら醤油漬け
サーモン
アスパラ
紅ズワイガニ
菜の花
桜漬け大根

GW中は粗食だったからさ
と 自分にいいわけ……




にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



関連記事

テーマ : 物産展にて - ジャンル : グルメ

23:00  |  物産展・催事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
