2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月05日(日)

天狗焼

高尾山に来たら
絶対買わねば! と思っていたのがコレ!

tengu1


tengu2


天狗焼

すっごい列でした。
がんばって並んだぜ。

tengu3


焼き印もあるのよね。


tengu4


黒豆のあん

こういった形焼きのものでは
初めての味でしたわ。
ふつうは大抵あんことかだもんね。

黒豆、おいしかったな。

多めに買って、冷凍しましたぁ。


                                                      
にほんブログ村 スイーツブログへ
     ↑          ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月05日(日)

かぼちゃのプリン@イタリアンふもとや

高尾山口駅に隣接
イタリアンFumotoyaふもとやにて、スイーツ。

いろいろスイーツがあったけど
ふたりして選んだのは同じもの。

これは日替わりのスイーツでした。

Fumotoya


かぼちゃのプリン

かためのしっかりプリンを想像していたら
なめらかプリンでした。

しっかり かぼちゃ。
濃厚よ。

うまま。。

                                                           
にほんブログ村 スイーツブログへ
     ↑          ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月05日(日)

力(りき)ソフト

高尾山で
力(りき)ソフトなるものが売ってましたわ。

riki1



ちから ではなく
りき と読ませる気合の入り方(笑)

どうやらぶどう酢入りのソフトらしい。

riki2


健康葡萄酢 権現力 って すごい名前だな。

甘酸っぱくて
さわやかなソフトでしたよ。

ちょっとシャーベットっぽいソフトね。

                                                                                                         
にほんブログ村 スイーツブログへ
     ↑          ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月05日(日)

初 高尾山

ミシュランで星をとる前から
行ってみたいとおもってたんだよね、高尾山。

で、今回何十回と高尾山に登っているという友人と、初高尾山。

っていっても、ケーブルカー乗ったんだけど。。。。(笑)

張り切って、大昔に買って持ってたトレッキングシューズ出してみたら
靴底のゴムがボロボロになってた。。。ちょいと、落ちたね。。。。

スニーカーで登りましたが
まぁ、ケーブルカーだったし。。。

あぁ、可愛い 山ガール 見ましたよ。
いいやね~、華やかで。

アタシは翌日夕方からふくらはぎが重くなってきた。

筋肉痛が時間をおいて出てくるお年頃なのよ。トホホ。。

まず、歩くってことが
通勤以外ほとんど無いって日常が敗因ね。

で、山頂付近のお店で

sansaitororo1


山菜とろろそば と 味噌おでん

味噌おでんは友人とシェアね。

sansaitororo2


とろろ ほとんど下に沈んじゃったけど
うまかったっす。


山頂からは

fuji1


富士山が見えた。

携帯でズームしてみた。

fuji2


富士山って
何か気分が上がるよねー!

                                                          
にほんブログ村 グルメブログへ
     ↑          ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。



テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

22:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
