2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

しめくくりは

帰りの車内で夕食。

駅弁も考えたんだけど

ご当地B級グルメを購入。

デミカツ本舗で

2013092120



あ、写真ブレてる。


2013092121


これはヒレカツのデミカツ丼

2013092122



なるほど、初めて食べた。
おいしい、おいしい。

今日の総カロリー、すごいな、きっと。。。。


にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。






では、


21:00  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

葡萄のムースとデコポンジュース@城下カフェ

次に向かったカフェは
これもJ氏が前もってリサーチしてくれていたカフェ。

城下カフェで、アタシはまたまたスイーツです。
特別糖分大サービス中!

20130921aa


デコポンのジュースと
葡萄のムース

J氏はホットコーヒー


2013092115


大好きなフルーツのスイーツ!
付け合わせのパインもメロンもおいしー!


2013092116


氷で薄まらないように
丸いジュース氷が入ってるの。


フルーツ、堪能しました! 

ありがとう J氏。
ありがとう 晴れの国。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ケーキ

18:30  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

後楽園と岡山城 そしてパフェ!

Oさんはひとあし早く東京へ戻るので、岡山駅でお別れ。

そして、次に数年ぶりに会う、岡山在住の元映画監督(笑)、現ランナー(?)のジョンポール氏と

2013092101


こちらの前で待ち合わせ。


って、アタシ、遅刻しました。
コンビニで荷物発送するのに手間取っちゃって。

汗だくで(快晴で暑かったのよ。さすが晴れの国)
焦ってるあまりに、会ったとたんに早口でしゃべりまくるアタシに、圧倒されるJ氏。


すまん……。



そして、岡山ビギナーなアタシは、定番の後楽園へ。

2013092103


2013092102


2013092105


きれいなお庭。
広いし、天気はいいし、手入れは行き届いているし、
さすが、名園ですね。

そして

2013092107


岡山城

この中も見学。

もちろん、見学も目的ではあるのですが
アタシはやはり

2013092108



これだ!!


お城茶屋で
お城パフェ壱番 です。


J氏は

2013092110


黒みつサンデー


2013092111


さすがフルーツの国 おいしい!

このお城パフェ、月によってフルーツが変わるみたい。


このお店とパフェ、2011年に名探偵コナンの中に登場したらしく
そのシーンがポスターで貼り出してありましたよ。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキングへ
     ↑          ↑        ↑        ↑
     参加してます。クリックお願いしま~す。





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : パフェ

16:00  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

できたての大手まんじゅう

岡山の有名なお菓子、大手まんじゅう

Oさんが東京へのおみやげに、出来立てを買っていくというので
アタシも真似して買いました。

だって、できたてって
売り場でまだあたたかいのよ。

これは食べたい!って思うじゃない?

20130921002


もちろん、アタシひとりにこの量は多いので、
Oさんたちにもその場でおすそわけ。

20120921003


20120921004



できたてって思うだけで
うまさが何割かUPした感じ。

おいしかったぁ。


そして、西大寺を去ることに。

20130921001



12:45  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月20日(金)

招き猫美術館

岡山にお住まいのOさんのご家族も初めてだそうです。

招き猫美術館()

2013092023



2013092024


新しく出来た美術館なのかと思いきや、出来て19年だそう。


2013092025



2013092026


そうそう、この焼いた板の外壁、西大寺でもよく見かけたけど、
都内や新潟ではあまり見たこと無いなぁ。。。


2013092027


写真撮影がOKな場所でパチリ。

あと、ここでは願い事を書いた紙のお札を糊で貼り付けるところがあります。
そして願いが叶ったら、再び訪れて、今度は赤い叶い札を書くんだそうですよ。



テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:00  |  岡山県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
